Top > ミネラルファンデーションのいろいろ > 「オンリーミネラル」ファンデーションの塗り方、使い方、口コミ

「オンリーミネラル」ファンデーションの塗り方、使い方、口コミ

ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」の塗り方・使い方は、とても簡単な3ステップ

1.「オンリーミネラル」のふたにパウダーファンデーションを少量とって、
  フタの上でクルクルし、ブラシにたっぷり含ませます。

2.ふたの端で、パウダーを含ませたブラシを軽くトントンとはたいて、
  余分なパウダーを落とします。

3.顔の外側から中央に向かって、肌にしっかり馴染ませるように、
  力強くブラシでクルクルし、ファンデーションをつけていきます。

★1~3のステップを2、3度繰り返すとカバー力がアップします。
★ファンデーションを顔に塗る前に、別売りのコンシーラー&ハイライトブラシに
ファンデーションをとって小鼻周りや気になる部分にパウダーをのせ、
その後上記の3ステップをすると、自然な仕上がりになります。それでも気になる人は、
最後にもう一度コンシーラー&ハイライトブラシでパウダーを重ねてきます。

詳しくは、「オンリーミネラル」の公式HPをどうぞ。


アットコスメなどの口コミでも、とても評判がいいです。

◆「これを使ってから、負担が軽いせいか素肌がぐんぐんきれいになりました。
クレンジングを使わなくていいのも楽チン&肌に優しいです。」(普通肌、20代)
◆「カバー力もシミやクマが気になるところは、何度かブラシでクルクルとしていれば
大丈夫。ツヤがあるのでナチュラルに隠れます。」(敏感肌、30代)
◆パウダーなのにしっとりしていて、仕上がりがリキッドを使用したみたいな感じ。
使い方もブラシに取ってクルクル回しつけと簡単!プロのメイクさんにしてもらったような
肌になる。(乾燥肌、30代)
◆「もう普通のファンデ、使わなくなっちゃった。夜になっても 汚れ感(くすみ?)がでないし、素肌のきれいな人っぽさを演出。」(乾燥肌、40代)

お化粧の崩れやすさについては、崩れにくい人と崩れやすい人がいます。
崩れやすいと感じる人でも、カバー力や肌が良くなるメリットは充分に感じられるので、
崩れたら付け直せばいいだけ、と思っているようです。

◆「崩れにくいし、保湿力・カバー力共に抜群なんで友達にも勧めてます。」(乾燥肌、30代)
◆「かなりのカバー力」で、「すごく肌も綺麗になってきたけれど...。残念。半端じゃなく
崩れます。その間3時間」(混合肌、20代)
◆「仕事が終わる頃には顔がテカる・・・でも汚く崩れるわけでもないし、直せばいいだけです。」(乾燥肌、20代)

肌については、
◆「長時間付けてても肌が苦しくない」
◆「この時期なのにまったく乾燥しないっていうのはとても優秀です」
◆「こちらのミネラルファンデは粒子が細かく、薄付きなのに肌がきめ細かく綺麗に
見えます。さらに、時間が経っても肌が乾燥しないです。」
◆さらに、「乾燥しないからか、ほうれい線にファンデがたまることもなくなったし、
ほうれい線自体消えました」という人もいます。

また、徹夜明けのメイクにも困らないファンデーションのようです。
◆「徹夜明けでメイクするときも、普通のファンデーションなら肌が乾燥してうまく乗らないし
パサパサになるところですが、これなら普段の80%くらいの肌を再現してくれます。」

さらに、アトピーの人でも、安心して使っています。
◆アトピーと肌荒れでどうしようもないときに買った方は、
「これはまさに救世主!痒くなったりしないし、自然に仕上がる」
「カバー力は高くないですが、あんまりコッテリメイクもしないので十分です。」
◆「下地のあと、ピジョンの固形ベビパか、エテュセのナイトタイムディフェンスを顔全体に
軽くはたいたあとこのファンデをのせ、そのあと同じくオンリーミネラルの
ルミナスパウダーかフェイスパウダー(SPF40)を使って仕上げています。慣れると
そんなに時間もかからないし(むしろ楽☆)、怖くてもう普通のファンデは使えない」

カテゴリー